ムダ毛の悩みと願望

子供の頃から体毛が多かったように思います。初めはカミソリで処理していたのですが、後のお手入れ方法を知らなかったため、お肌か赤くボツボツになってしまいました。しかも、歳を経るにつれ、なんだか毛が太くなってきたような……??剃っても黒いポツポツが目立ち、ストッキングでも隠せないくらいでした。それをみるたびに、すごく気分が凹みました。

これではいけないと思い、徐毛クリームやワックスなど試しましたが、私にはいまいちでした。まず、毛が伸びるのが早くて、朝剃っても夕方にはザラザラになってしまうんです!これは、剃っても剃っても意味がないと考えました。

そこで、今度は、電気屋さんで家庭用レーザーの脱毛器を購入!多少、値段はかかりますが、いつ終わるか分からないエステに通うより気分も楽だし、何より自分の好きな時間にできるのが良いです。レーザーで毛根に働きかけるので、だんだんと毛が生えるスピードが遅くなった気がします。

まだまだ綺麗になったとはいえないですが、ストレスはかなり軽減されています。
他にも良い方法があれば、試してみるつもりです!

 

脱毛処理は後になるほど楽になる!

脱毛処理は後になるほど楽に抜けるようになります。
自宅でしょっちゅうする人は、特にそういうのがわかると思います。

最初はダンスなんかで衣装を着るから、脱毛したくなくてもした、という人がほとんどなのでは?
彼がやってほしい、と言ったからした、という人も中にはいますけど、そういう人はまれだと思います。学生の時にはあまり知識がないので、婦人科に聞かないで自己流の処理をすると失敗したりひどいことになるときもあります。気をつけましょう。

脇を毛抜きで抜いたり、脱毛のテープを貼ったり、いろんなことをやっていくうちに、はじめは痛すぎて怖かったものでもだんだんスルスル抜けるようになります。
あまり、はじめほどのストレスはなくなります。
初めの頃は一本抜くのでも、チクッとして痛みが走りますけどね…

だんだん3本をパパッとやれるようになるんです。
根元に毛抜きを置くのも素早くなるし、早い人なら、趣味みたいにササッとパーツで日を変えてきれいにしてしまいますよ。

なんとなく、気分がいいんですよね。脱毛って。
私は指の毛も、もう抜いても痛くないくらいまでになりました。

 

脱毛時に気になる黒ずみやぶつぶつ

私は標準より毛深いのでムダ毛の処理にもいろいろ苦労しています。
足のすねは体の中でも目立つ部分なので脱毛処理も大変です。

そんな私のすねの脱毛方法は、まず市販の脱毛クリームや脱毛テープを使ってある程度毛を先に抜いてしまいます。ただそれだけでは処理しきれないムダ毛が残ってしまうので、それを今度は毛抜きで一本ずつ抜いていくのです。
そして最後に保湿用のボディクリームを塗って仕上げです。

またすね以外に気になる部分といえばワキのムダ毛です。ワキはムダ毛を処理した後の黒ずみや毛穴のぶつぶつが気になるのでできるだけ肌に負担をかけないようかみそりや毛抜きは使わず脱毛クリームを何度か繰り返し使って処理をしています。

とはいえそれでもやっぱりある程度黒ずんでしまうので、あまりワキを出すファッションはできません。女性芸能人のワキなどはまったく黒ずみもなく、すべすべしているので羨ましい限りです。いったいどうやって処理すればあんなにきれいなワキになることができるのかわかりませんが、きっとエステなどでお金をかけているのでしょうね。